〒773-0005 徳島県小松島市南小松島町1-32
小松島市役所前/JR南小松島駅 徒歩5分
徳島バス「小松島市役所前」下車 目の前

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

休診日:木曜午後、日曜、祝日

ご予約・お問合せはこちら

0885-33-1331

当院の審美歯科(白い詰め物・被せ物)

白く美しい歯で、毎日を素敵な笑顔と共に過ごしていただけるように。当院では白い詰め物・被せ物による治療(審美治療)に力を入れています。

天然の歯のように美しく、お体への負担も少ない
被せ物・詰め物をお作りしています

白い歯にしたい、美しい口元を手に入れたい、そんな患者さまの希望を叶え、毎日を素敵な笑顔で過ごしてもらいたいとの思いから、当院では白い詰め物・被せ物による治療に力を注いでいます。

例えば、天然の歯と見分けのつかないほど美しい詰め物・被せ物をお作りできる「セラミック治療」。こちらは見た目の美しさもさることながら、金属を使用せずに作るため、金属アレルギーの心配もありません。

お作りした詰め物・被せ物をできるだけ長く、また安心して使い続けてもらえる確かな技術でセラミックの治療に積極的に取り組み、たくさんの患者さまに喜んでいただいています。

一般的な治療費に比べ、良心的な治療費を実現しています

白い詰め物・被せ物による治療は、自費での治療となるため、保険治療に比べて治療費が高額になりがちです。

その点、当院では、患者さまの経済的負担を少しでも軽くするために、一般的な相場よりも抑えた価格設定とし、治療のご提案を行っています。詳しくはご相談ください。

噛み合わせにこだわり、
長持ちする詰め物・被せ物をご提供しています

天然の歯のように美しく、また金属アレルギーの心配もない、安心の「セラミック治療」。しかし実は、金属の詰め物・被せ物に比べて割れたり欠けたりしやすいというデメリットがあります。

セラミックが壊れてしまう原因の大半は、「噛み合わせ」にあります。歯が噛み合ったときに力がかかり過ぎてしまうことが、多くのトラブルの原因なのです。

そこで当院では、審美治療の際、噛み合わせの調整を念入りに行うことを徹底。そうすることで、壊れにくく長持ちしやすい詰め物・被せ物をお作りできるようにと考えています。

また、詰め物や被せ物を長持ちさせるには、虫歯や歯周病を防ぐためのメインテナンスも重要です。なぜなら、詰め物や被せ物が壊れなくても、虫歯や歯周病にかかることで、見た目が悪くなったり再治療の必要が出てしまうからです。

せっかく手に入れていただいた美しい詰め物や被せ物を、できるだけ長く愛用いただくために、定期的にメインテナンス(検診やクリーニング)に通っていただくことをお勧めいたします。

審美歯科(白い詰め物・被せ物)治療の流れ

検査

検査器具やレントゲンで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

歯を削ります

詰め物や被せ物の土台になる歯を削ります。

詰め物や被せ物を装着

詰め物や被せ物を装着します。

メインテナンス

詰め物や被せ物を長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

0885-33-1331

診療時間

 
午前
午後

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00

木曜午後、日曜、祝日は休診

アクセス

0885-33-1331

〒773-0005
徳島県小松島市南小松島町1-32 小松島市役所前
JR南小松島駅 徒歩5分
徳島バス「小松島市役所前」下車 目の前