〒773-0005 徳島県小松島市南小松島町1-32
小松島市役所前/JR南小松島駅 徒歩5分
徳島バス「小松島市役所前」下車 目の前

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

休診日:木曜午後、日曜、祝日

ご予約・お問合せはこちら

0885-33-1331

当院の予防歯科・定期検診

当院では、積極的に定期的なメインテナンスに取り組んでいます。具体的には、ベテランの歯科衛生士による予防処置をご提案。患者さまの健康なお口をしっかりとサポートしていきます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。何か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

ベテラン歯科衛生士が担当します

「お口の健康を通じて、患者さまの全身の健康を守る」それが、当院が予防歯科で最も大切にしていること。

虫歯や歯周病にかからないようにするための予防処置を担当しているのは、確かな技術を持つベテランの歯科衛生士たち。20年を超える経験を持つ歯科衛生士が、当院には複数名在籍しています。長年の経験を活かした熟練のテクニックで、PMTC(お口のクリーニング)をご提供します。

きちんと予防をしていれば、将来かかる治療費を大幅に抑えることにもつながるはずです。より良いお口の環境を守り続けていくため、そして医療費の出費を賢く抑えるため、ぜひ定期検診を受けて虫歯・歯周病を予防しましょう。

歯周病治療のメインテナンスでは、レーザー照射を行います

歯周病治療のメインテナンスでお越しいただいた患者さまには、殺菌効果のあるレーザーを歯ぐきに当てる「レーザー照射」を行っています。

レーザーには殺菌効果に加え、細胞を活性化することで免疫力を高められるというメリットがあります。レーザー照射は自費治療で使用されることが多い治療メニューの一つですが、当院では保険治療でも積極的に取り入れ、多くの患者さまにご提供しています。

歯磨きや生活習慣に関するアドバイスを行い、
健康的なお口をサポートしています

歯みがきの方法をお教えしている様子。

虫歯や歯周病は、日常生活での食事の回数やタイミング、嗜好などが影響して起こる「生活習慣病」の一つです。そのため、毎日の歯磨きや生活習慣をより良い方向へ改善していくことで、高い予防の効果が得られます。

当院では、専門の資格を持つ歯科衛生士が、歯磨きや生活習慣についてのアドバイスを実施。患者さまの状況に合わせて、最良となる治療をご提供しています。

お口のことで気になることがありましたら、どんな小さなことでも構いませんので、お気兼ねなくご相談ください。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。何か月先のご予約もお気軽にどうぞ。

予防歯科の流れ

お口の検査

お口の中を拝見し、歯や歯ぐきの状態を確認します。

予防プランの説明

患者さまの年齢や生活習慣、お口の状態をもとに、予防プランを立てます。

虫歯や歯周病を
予防するための施術

歯のクリーニングやフッ素塗布、歯磨き方法のレクチャー等をいたします。

定期検診

STEP1~3を定期的に行っていきます。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

0885-33-1331

診療時間

 
午前
午後

午前 9:00~12:00
午後 14:00~19:00

木曜午後、日曜、祝日は休診

アクセス

0885-33-1331

〒773-0005
徳島県小松島市南小松島町1-32 小松島市役所前
JR南小松島駅 徒歩5分
徳島バス「小松島市役所前」下車 目の前