TREATMENT治療方針

TREATMENT

患者さま一人ひとりに寄り添い

健康な生活を支えます

歯やお口のお悩みでつらい思いをされている患者さまにも、私たち須原歯科の歯科医師と歯科衛生士が、1日でも早く健康で豊かな生活を取り戻せるようにお手伝いさせていただきます。
健康なお口を目指し、私たちと一緒に頑張っていきましょう。

PRACTICE治療の特徴

何よりも「対話」を大切にします

何よりも「対話」を大切にします

開院以来、当院が何より大切にしているのは、お一人おひとりの患者さまとの「対話」。対話を通じて患者さまにリラックスしてもらい、どんなことでも相談しやすいと感じてもらえるよう努めておりますので、お子さまからご高齢の方まで、どなたさまも安心してご来院いただければと思います。

痛みに配慮し、お子さまから大人まで不安のない快適な治療を

痛みに配慮し、お子さまから大人まで不安のない快適な治療を

患者さまに苦痛を与えないよう、「痛みの少ない治療」を行っています。治療の際に適切に麻酔を使用するのはもちろん、その麻酔の処置では注射針や薬液の温度などにもこだわっています。
どのような診療の場面でも、患者さまの感じる痛みや負担を極力なくせるよう努めております。

レーザー治療を積極的に取り入れています

レーザー治療を積極的に取り入れています

虫歯や歯周病治療では、積極的にレーザーを使用。これまでの40年あまり、たくさんの患者さまに喜ばれるレーザー治療を行ってまいりました。自費治療で使われることが多いレーザーですが、当院では保険治療でも積極的に取り入れ、患者さまの治療や予防に役立てています。

お口の粘膜の病気も診察できます

お口の粘膜の病気も診察できます

歯医者というと「歯の治療だけ」というイメージがあるかもしれません。そのため、頬の粘膜や舌の異変はどこに相談すれば良いのか悩んでしまう患者さまも多いのではないでしょうか。当院は、徳島大学病院、日本大学松戸歯学部付属病院 病理診断科と提携しているため、歯だけでなく、頬の粘膜や舌の病気(口内炎、口腔ガン、カンジダ症、白板症等)の診察も可能です。

ベテラン歯科衛生士が担当します<br />

ベテラン歯科衛生士が担当します

「お口の健康を通じて、患者さまの全身の健康を守る」それが、当院が予防歯科で最も大切にしていること。虫歯や歯周病にかからないようにするための予防処置を担当しているのは、確かな技術を持つベテランの歯科衛生士たち。長年の経験を活かした熟練のテクニックで、PMTC(お口のクリーニング)をご提供します。