RECRUIT採用について

RECRUIT

長く快適に働ける職場環境をご用意

私たちは、小松島市にて、根管治療・入れ歯治療・訪問歯科診療に力を注いでいる歯科医院です。
「患者さまに寄り添える治療」を理念に掲げ、日々の診療に真剣に向き合っています。せっかくのご縁ですから、当院で勤務される方には、長く勤めていただきたいと思っています。
これから当院にて働く方にも快適だと思っていただける職場環境を目指しています。

PHILOSOPHYわたしたちの思い

「患者さまに寄り添える治療を、一生懸命に」をモットーに

「患者さまに寄り添える治療を、一生懸命に」をモットーに

昭和59年4月の開院以来、当院では継続して「対話」を大切に考えてまいりました。これまで私たちが歯科医院を続けてこられたのは、こうした方針に理解を示し、患者さまのお気持ちに寄り添ってくれるスタッフが支えてくれたからこそ。ともに働いてくれているスタッフには、いつも心から感謝しています。
コミュニケーションを大切にしている当院は、「人と話すことが好きだ」という方にぴったりの職場だと思います。真面目で穏やかなスタッフが多く、新しく入ってこられた方でもすぐ馴染める、働きやすい環境をご用意しています。
また、女性が長く活躍できる職場でありたく、ライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方が可能です。私たちと一緒に働いていただける方を心よりお待ちしております。

OUR WORKわたしたちの仕事

歯科衛生士

歯科衛生士

歯周病治療・予防歯科・メンテナンスなど、歯科衛生士本来の業務でご活躍いただけます。月曜・金曜の午後、施設や病院へ出向いて訪問歯科診療を行っている当院。訪問歯科診療に興味がある方、患者さまとのコミュニケーションを大切にしたい方、お一人おひとりの患者さまと真剣に向き合いたい方にご活躍いただけるでしょう。

受付・助手業務

受付・助手業務

歯科助手の方には、診療補助業務に専念していただけます。私たちは歯科助手の方に対し、法に触れるような医療行為を任せることは一切ありませんので、安心して勤務してください。なお、受付の方には、患者さまを一番最初にお迎えする「医院の顔」としてご活躍いただけます。
当院には、ご高齢の方を含め、地域にお住まいの方が多くご来院されます。コミュニケーションを取ること、楽しくお話しすることがお好きな方は、特に楽しく働いていただけるでしょう。

歯科技工士

歯科技工士

患者さまにより近い場所で仕事ができるので、さまざまな症例に出会えます。当院の場合、特に義歯の患者さまがたくさんご来院されますから、義歯修理・調整の症例を数多く経験し、知識と技術を豊富に身につけていただくことが可能です。
現在勤務している歯科技工士は、義歯修理・調整に加え、補綴物の作製も担っています。

SYSTEM各種制度と福利厚生

安心の教育体制

安心の教育体制

当院では、新卒の方や経験の浅い方に対しても、院長・先輩スタッフが丁寧に指導しています。私たちの教育体制の特徴は、マニュアルを用意せず、個々人のレベルに合わせてきめ細かく指導を行っていること。理解するスピードや得意・不得意は人それぞれだからこそ、個別に目標を設定し、それに向かって学んでいただく仕組みを採用しています。画一的なマニュアルや達成項目に追われることなく学べるので、知識と技術を自分のペースで身につけられます。

社保完備、産休・育休あり。<br class="is-sp">長く働ける環境

社保完備、産休・育休あり。
長く働ける環境

私たちはスタッフの方に、当院で身につけていただいた知識と技術を活かし、できるだけ長く活躍してもらいたいと思っています。そのため、各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)を完備。加えて、産休・育休を取得できる体制を整えています。特に女性は、ライフステージの変化によって働き方を変えなければならなくなる場面が、どうしても多くなりがちです。当院では、「働きたい」というスタッフの気持ちを尊重しながら、勤務時間や勤務形態について柔軟に対応しています。

週休2日制、残業ほぼなし。<br class="is-sp">有給も取りやすい

週休2日制、残業ほぼなし。
有給も取りやすい

残業がほとんど発生しないのも、当院の特徴です。残業せずに済むよう、さまざまな工夫をしています。有給休暇についても法定通りに整備し、メリハリをつけて働いてもらえるよう配慮。さらに、週休2日制(シフト制)をとっています。
残業がほとんどなく、お休みをしっかり取れることにより、充実したプライベートの時間を過ごしていただけるでしょう。「プライベートが充実していてこそ、良い仕事ができる」、私たちはそう考えています。オンとオフをうまく切り替え、楽しい日々を送ってください。

ENTRY採用エントリー

当院はアットホームな雰囲気の、温かみある歯科医院です。診療予約の時間にもゆとりを持っており、ゆったりとした雰囲気の中、自分自身のペースでイキイキと働いていただけたらと思います。須原歯科を自分の居場所だと思って一生懸命業務に従事してくださる方を募集しています。皆さんの「一生懸命」を、私たちは全力で応援します。是非ご応募ください。