PERIODONTAL TREATMENT歯周病治療(レーザー)について

当院は歯周病から皆さまの歯をお守りできるよう、開院当初より定期メンテナンスに注力してきました。お口のチェックとクリーニングを行い、患者さまの歯茎の状態などに応じて、ブラッシング指導もさせていただいています。また、レーザー治療にも対応しています。複数のレーザー機器を採用しており、歯周病の治療でレーザーを照射して歯茎の腫れを引き締めることで状態の改善を促しています。歯周病にお悩みの方や、痛みのない方でも違和感を自覚する前にぜひご相談ください。

歯周病の原因

歯周病の主な原因は、不適切な歯磨きや口腔ケア、タバコの喫煙、栄養バランスの乱れ、ストレス、遺伝的要素です。これらの要素が組み合わさると歯周病が進行します。悪化を防ぐためにも定期的な歯科検診と適切な口腔ケアが重要です。
歯周病の原因をよく理解し、快適な生活を送るためにも定期検診や生活習慣の見直しに取り組みましょう。

レーザーを用いた歯周病治療

当院では、歯周病治療のメンテナンスとして、レーザー照射を行っています。この治療では、歯ぐきに殺菌効果のあるレーザーを照射し、免疫力を高める効果も期待できます。通常、レーザー照射は自費治療とされていますが、当院では保険治療でも積極的に行っており、多くの患者さまにご提供しています。

歯周病が原因の口臭

歯周病は口腔内の炎症や細菌の繁殖を引き起こし、口臭の大きな原因となります。口臭改善のためには歯周病治療と定期的な歯科検診、適切なケアが必要です。食事や生活習慣の改善も効果的ですが、治療が必要な場合もございますので、口臭が気になる方はお気軽にご相談ください。

歯周病にならないためには

歯科医院にお越しになる方の8割から9割は、お口の状態に違いはあれど歯周病を抱えておられると感じています。歯周病から患者さまの歯をお守りできるよう、当院では開院当初より定期メンテナンスに注力してきました。メンテナンスではお口のチェックとクリーニングを行っています。患者さまの歯茎の状態などに応じて、ブラッシング指導もしています。早期の取り組みが将来的な健康の維持につながりますので、ぜひ痛みや違和感を自覚する前にお越しください。

RELATED POST関連記事

歯の健康維持の要、「定期健診の重要性」

歯磨きのキホン

歯医者が痛い理由(ワケ)